高砂市のお墓・墓地の一覧情報

5 件中 1~5件表示

  • 1
  • 1

高砂市の霊園事情

高砂市の公営霊園では、市営の高砂市公園墓地がある。高砂市阿弥陀町阿弥陀にあり、JR宝殿駅、JR曽根駅から車で10~15分の場所に位置している。利用条件は、(1)市内に住所または本籍を有していること(2)同一世帯内で公園墓地使用許可を受けていないこと(3)祖先の祭祀を主宰し、祭霊を有するまたは改葬すること(4)公園墓地使用許可を受けた日から5年以内に墓石を建立すること、の要件すべてを満たしていることである。1区画は4平方メートルからで、毎年7月に募集が開始される。また、高砂市には、民営霊園も複数設置されており、それぞれ瀬戸内海を一望できるものなど眺望や自然に恵まれ現在募集中のものもある。市内には40を越える寺院があり、檀家となっている住民のなかには、その寺院の墓地を利用する場合もある。

ピックアップ霊園

  • メモリアルパーク三木霊苑

    PR

    眺望と陽当たり最高の、開放感あふれる好環境

    • 一般的な霊園
    永代使用料
    25.0 万円
    総額
    お問い合わせください
    所在地:
    兵庫県三木市志染町三津田1506−16
    アクセス:
    神戸市営地下鉄西神中央から送迎バスで約12分
    宗旨・宗派:
    宗教不問

高砂市の霊園・墓地に関するよくある質問

高砂市でおすすめのお墓はどこですか?

おすすめのお墓は伊保山霊園,竜山公園墓地,伊保崎公園墓地,高砂市公園墓地です。 詳細はこちらをご確認ください。

高砂市の周辺には霊園がいくつありますか?

高砂市の周辺にある霊園は5件です。 詳細はこちらをご確認ください。

高砂市にある霊園に関してご相談はできますか?

電話でのご相談が可能です。0120-969-148にお電話ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター( 0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。