二俣霊園 (ふたまたれいえん)

所在地
兵庫県加古川市平岡町二俣651番
アクセス
山陽線東加古川駅から徒歩12分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 二俣霊園
  • 二俣霊園
  • 二俣霊園
  • 二俣霊園
  • 二俣霊園
  • 二俣霊園
所在地
兵庫県加古川市平岡町二俣651番  
アクセス
山陽線東加古川駅から徒歩12分  
宗旨・宗派
宗教不問  

加古川市中心部 バリアフリーの優良霊園

JR東加古川駅から車で約5分、周辺環境も抜群の好立地。
高齢化社会のニーズに答えた、段差のないバリアフリーで、霊園内各エリアに水道設備を設置するなど、利用のしやすさを追求した霊園。
駐車場、休憩所も完備。

二俣霊園の周辺地図

二俣霊園概要

名称
二俣霊園
所在地
兵庫県加古川市平岡町二俣651番
交通アクセス

電車でのアクセス ▼JR山陽本線「東加古川駅」より車で約5分

お車でのアクセス ▼加古川バイパス「加古川東ランプ」

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
1970年01月01日  
総区画数
600区画  
設備
バリアフリー、駐車場

二俣霊園のレポート

2006年にオープンした“総区画数600”の比較的新しい都市型霊園です。加古川市3市街地の一つ平岡地区の住宅街に開設されています。最寄り駅のJR山陽本線「東加古川駅」から徒歩15分程度。車の場合は加古川バイパスの「加古川東ランプ」が最寄り出入り口になります。分譲区画は1.20平方メートルと1.44平方メートルの2タイプで永代使用料はそれぞれ50万円と60万円、年間管理費はいずれも3千円とのことです。当霊園では行き届いた管理が行われているせいか日当たりの良い公園と同じような雰囲気が感じられます。園内の植栽が少ないことがかえって独特の開放感と明るさにつながっているのかもしれません。また、園内はすべてバリアフリー設計となっており、通路の幅も広いので高齢者や車いすでのお参りの方も安心でしょう。水くみ場もそれぞれのエリア近くに備えられているので大変合理的です。水桶やヒシャクも常備されとてもきれいに使用されています。休憩用として石製ベンチとテーブルも設置されています。きちんとした駐車場もあるので車で来られる場合でも安心です。売店はないのでお花や線香などは事前の準備が必要となりますが、周辺には大型スーパーなどもあるのでそちらで求めることも可能かと思われます。帰り際の園内で「帰家穏坐(きかおんざ)」と彫られた共用石碑が目にとまり、帰宅してから意味を調べたところ“魂の落ちつく場所”とのことだったので一人でうなずいてしまいました。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

南東部・神戸市
北西部
淡路島

二俣霊園の霊園・墓地に関するよくある質問

二俣霊園の住所はどこですか?

住所は、兵庫県加古川市平岡町二俣651番です。地図はこちらをご確認ください。

二俣霊園の設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,駐車場があります。詳細はこちらをご確認ください。

二俣霊園は民営でしょうか?公営でしょうか?

二俣霊園は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。